いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【昼食】愛知のご当地グルメ

 

こんにちは😀

 

お題スロットにお題「昨日食べたもの」があったので昨日の施設の

昼食をご紹介したいと思います🎵

 

f:id:ikoi_kitchen:20210528114151j:plain

 

愛知のご当地グルメ味噌カツ丼」でした😘

 

ホカホカご飯の上に千切りきゃべつを乗せて

赤味噌で作った甘辛ダレにサクサクなカツを

浸したらドーーーンと乗せる!!!

 

これがたまらなく美味しんですよね~😍!

 

八丁味噌は名古屋のものだと思われている方が

結構いるみたいなんですが、

実のところ「岡崎」なんです🙌

知ってましたか?😏

 

皆さんは味噌カツ丼食べたことありますか?

地方のかつ丼といえばソースが主流だと思いますが

味噌カツ丼も美味しいので是非試してみてください🤗

 

あ、それと好きな愛知のご当地グルメ

教えていただけたら嬉しいです😆👍

 

揚物をやる日は数が多いのでいつも

二つの鍋で揚げているのですが

これがまた暑いんですよね😅

 

f:id:ikoi_kitchen:20210528115025j:plain

 

この写真の3つ分は揚げないといけないので

夏場はもう大変💦

 

暑すぎて揚げ物を揚げているのか

私自身が揚がっているのか分からなくなります😰(笑)

 

これからの時期が勝負どころなので

頑張っていきたいと思います😤💪

 

揚物は無条件に美味しいですからね😋

 

だんだん暑くなってきて体調を崩しやすいかと

思いますので体調管理を怠らないようにしてくださいね🤗

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitterいこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍