いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【梅雨】気分転換ってどうやるの・・・【つぶやき】

 

こんにちは😀

 

ブログを始めてまだ一か月ほど経過しましたが

記事数がどうにも少ない😥

 

何か書かなくては・・・🙄

どうしようどうしようと悩んでいた時に救世主が!!

 

今週のお題やる気が出ない

 

!!😲これだ!!

となったので今指を走らせています😏

 

ちょっと前に例年より早めの梅雨に突入し

湿気と低気圧にやられ気味な私です😑

 

元々、雨に日や雨の日の前日になると低気圧の関係で

頭痛がするので梅雨はもうツラいツラい😥

 

そんなことも言ってられないので職場に来て

ふと食堂を見ると植物と可愛いクマちゃんが🐻

 

f:id:ikoi_kitchen:20210521104551j:plain

 

窓ガラスに雫が張り付いているだけで、なんだか悲しそうに見えます😭

 

いつもは可愛いクマちゃんも雨の日はちょっとしょんぼり顔にも見えますね😫

 

f:id:ikoi_kitchen:20210521104536j:plain

 

この写真を撮った後編集中に気づいたのですが

お手手がじょうろになっているんですね!

 

そんな可愛いものがあっただなんて・・・

いつも厨房内に閉じこもっているので気付かなかったんですが

こうやって厨房の外に出てみると新しい発見が出来ますね🎵

 

梅雨の日でもいつもと違う道や違う場所に行って

新しい発見が出来ると気分転換できるのかなって思います☺!

 

(まぁ、足が動くまでの時間が長いんですけどね🤐)

 

私は食べることが好きなので、お家ご飯をいつもと違った風にして

気分転換したりしています\( 'ω')/

おすすめはホットプレート🍳

 

洗い物は減るし、ワイワイして楽しいしで良い事づくめ✌

 

皆さんはどうやって気分転換していますか?

是非教えてください😍!

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitterいこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍