いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【手作り】梅雨の季節にピッタリ紫陽花ゼリー【おやつ】

 

こんにちは😃

 

今日も今日とて暑いですね💦

熱中症には十分気を付けてください😯

 

梅雨の時期なのに雨が最近降っていないように

感じるのは私だけでしょうか?🤔

 

まぁ、梅雨は梅雨なので先週の日曜日のおやつは

それらしいものを作りました🤩

 

じゃーん🤗

f:id:ikoi_kitchen:20210610152243j:plain

 

その名も「紫陽花ゼリー」です👍

 

上のゼリーはブドウジュースと氷みつの

ブルーハワイで寒天を作りクラッシュして

下の段のミルクプリンに乗せました🎵

 

見た目からして涼しいスイーツになって

皆さんに喜んで頂きました🥰

 

横から見るとこんな感じです☺

 

f:id:ikoi_kitchen:20210610152625j:plain

 

キラキラしていて宝石みたいですよね✨

 

下のミルクプリンはアガーで柔らかく作り

上は寒天で少し固めに仕上げました😙!!

 

今週は女性ランチ会なので手作りおやつは

お休みですが、来週は父の日デザートを

作ってようと思いますので乞うご期待😍👌

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitter:いこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍