いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【父の日】カップケーキデコレーション【ひげおやつ】

 

 

こんにちは😀

 

だいぶ更新が遅れてしまいましたが、

先週父の日だったのでカップケーキを

デコレーションして提供しました🎵

 

f:id:ikoi_kitchen:20210629120025j:plain

 

想像していた以上に可愛いでデコレーションが出来て

思わず可愛いの連呼をしてしまいました(笑)

 

たくさん並んでいても可愛いんです😍!

 

f:id:ikoi_kitchen:20210629120211j:plain

 

今回使った材料は

・市販のカップケーキ(小さめサイズ)

・冷凍ホイップクリーム

・駄菓子「とんがり」

・ランクドシャの生地(ひげ用)

 

これだけの材料で出来ちゃいます🤩👍

 

お年寄りの方が召し上がる為クッキーだと

硬いと思いランクドシャの生地にしたので

クッキーの生地でもできます😋

 

👇ランクドシャの生地はこちら

 

www.kurashiru.com

 

👇クッキーの生地はこちら

 

www.kurashiru.com

 

形をおヒゲにして焼けば完成です★

よりおヒゲに近づけたい方はココアパウダーを

入れてみてください🎵

 

おヒゲが焼けたら市販のカップケーキに

ホイップクリームをので駄菓子を乗せて

最後におヒゲを飾れば出来上がりです🥰💕

 

f:id:ikoi_kitchen:20210629121130j:plain

 

トンガリは帽子に見たてました(笑)

カラフルな駄菓子で可愛さアップしますよね💘

 

私はスーパーのお菓子屋さんで購入したのですが

昔は駄菓子屋さんでもっと安い値段で売っていたそうです🙄!!

 

値段は高くなっても昔からあるお菓子を今も食べられることは

とても嬉しい事ですよね🤗

 

皆さんはどんな駄菓子が好きですか?

 

今回は父の日だったのでおヒゲをメインにして

デコレーションしましたが、どんな場面でも

応用できると思うので是非作ってみてください😝🧁

 

来月からは日曜の手作りおやつが出来る日が

少なくなっていくと思うので最後に可愛いお菓子を

提供出来て良かったです(´;ω;`)

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitter:いこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍