いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【昼食】鶏もも肉の梅しそ焼き【おまけつき】

 

こんにちは😀

 

今日は一段と暑い日でしたね💦

体調はいかがでしょうか?

 

がっつり食べたいのに暑くてうなだれる・・・

さっぱりしたものが食べたい・・・

 

そうお考えのあなた!

まさしくこれです!!!

 

f:id:ikoi_kitchen:20210608185033j:plain

 

ぷりっとふっくらジューシーなもも肉に

さっぱり代表の梅としそで焼けば完成☆

 

脂っこいものはちょっと…という方もガツガツイケちゃいます(`・ω・´)b

 

こんなにたくさん作りました😋

 

f:id:ikoi_kitchen:20210608185238j:plain

 

厨房内にとっても美味しそうな匂いが漂って

仕事中なのにお腹が空いてたまりませんでした(笑)

 

ご家庭でも簡単にできるので是非作ってみてください♪

 

あ、それと大豆の水煮が中途半端に残っていたので

きな粉と和えてみました☺

 

f:id:ikoi_kitchen:20210608185453j:plain

 

利用者様が食べやすいようにあえてカリカリにはせず

柔らかく仕上げてみました👍

 

大豆にはたくさんの栄養がたくさん含まれているので

ぜひとも食べていただきたいのですがなかなか不人気で

結構残りが多い食材なんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので食べてもらいやすくするためには

どのような味がいいのか研究するべく

今回はきな粉で和えてみました🤗

 

美味しく食べていただくにはいろいろ試行錯誤が必要で

これまた知識もないとできないんですよね😥

 

まだまだな私には難しいですがこれから沢山のことを

吸収して自分のものにしていきたいと思います🥳

 

学ぶことはたくさんあるぞ〜😬

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitter:いこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍