いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【七夕】行事食【そうめん】

 

 

こんにちは😃

 

雨の日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日七夕だったので行事食を提供しました🎵

 

それがこちらです👇

f:id:ikoi_kitchen:20210710125121j:plain

 

メニューは

・七夕そうめん

・天ぷら(海老・磯辺揚げ)

・冷奴だしかけ

・デザート

でした😆!

 

七夕そうめんは錦糸卵を天の川に見立てて作りました🌟

想像しているものを具現化するのはなかなかに難しい🤔

まぁ、私の手先が不器用なのもありますが。。。(笑)

 

冷奴のだしかけは山形の郷土料理で前々から気になっていたので

今回初めて作ってみました🤗

本場の味を知らずに作っているのでどれが正解か

分からなかったのですが手探りなんとか作りました🤣

 

それでもとっても美味しくできたので良かったです🥰

これはお家でもリピ確定だな😋

 

そうめんは少量だと簡単なのですが大人数ってなると

なかなかに大変でした💦

 

でも、いつも提供できないので珍しいせいか

おかわりが欲しいとおっしゃってくださる方も多くて

ほんと嬉しかったです😍💕

 

行事食は毎回大変ですがそれ以上に利用者様の

笑顔が見られるので頑張れます👍

 

次は土用の丑の日!

頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ ✨

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitter:いこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍