いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【こどもの日】今日のメニューは豪華です!!

 

こんにちは😀

 

昨日は、5月5日こどもの日でした👌

 

なので行事食を提供しましたよ🥰◎

まずはお昼のメニューから👇

f:id:ikoi_kitchen:20210506182652j:plain

 

題して、「大人の洋食ランチ」です🍽

 

こどもの日→子供→お子様ランチ→大人の洋食ランチ

という安易な連想で献立を立てました(笑)

 

パスタを提供することがあまりないので

皆さん美味しく召し上がってました😁🙌

写真には写っていませんが、ポテトサラダと

ご飯とコンソメスープも提供しました🎵

 

あとあと、チキンに鯉のぼりの旗を立てればよかったと後悔😅

何でも経験ということで次回以降に役立てたいと思います!

 

そして夕食はこちら👇

f:id:ikoi_kitchen:20210506183158j:plain

 

ねぎとろ丼!!!

ねぎとろとっても大好きなんですよ😆

作っている最中も「いいな…」「美味しそうだな…」と

危うくよだれを垂らしてしまいそうでした(笑)

 

利用者様からも大変喜ばれて私たちも頑張った甲斐がありました🤗

 

錦糸卵の黄色とねぎとろのピンクのコントラストが

何とも言えないですよね(*´з`)

 

因みにおぼんの下に敷いてあるのはフリー素材を

引っ張ってきて作りました👌

f:id:ikoi_kitchen:20210506183643j:plain

 

いつもと違うだけでも食欲が増進されますね😀

 

行事食は普段と違いとても大変ですが

利用者様のお言葉や笑顔の為に頑張れています💪🌟

 

f:id:ikoi_kitchen:20210506184013j:plain

ねぎとろ丼大量調理中

 

あ、あと職場の方がこんなものを持ってきてくださいました😂😂

f:id:ikoi_kitchen:20210506184149j:plain

 

配膳台に飾ろうとしたんですがちょっと大きくて入らず断念💔

せっかく持ってきてくださったのに~(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので少しの間だけ事務所に飾っておきます✌

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitterいこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍