いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【ランチ】夏の暑さを中華で吹き飛ばせ!

 

 

こんにちは😀

 

6月に入り暑さが増してきた今日この頃ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか🤗

 

まだ梅雨明けしておらずジメジメした日が

続いて気分が下がっていませんか?😣

 

そんなときには・・・中華!!!

 

ということで先月末は男性のんランチ会だったので

中華料理を提供しました🎵

 

f:id:ikoi_kitchen:20210603080932j:plain

 

メニューは

 ・チャーハン

 ・小籠包

 ・華いか焼売

 ・エビマヨ

 ・杏仁豆腐

 ・卵と春雨の中華スープ

です😋

 

作っている時からもういい香りがして

ずっとお腹が鳴っていました(笑)

 

チャーハンはごま油の香りがふわ~っと広がって

食欲を増進させます🤤

 

エビマヨは食べやすいようにボール状のものを使用しました😘

 

皆さん結構中華料理がお好きみたいで

ペロッと完食されていました😏

 

チャーハンは通常時になかなか提供できないので

美味しい美味しい🥰と笑顔で食べられる姿を見て

作って良かったなあと思いました☺

 

点心も比較的柔らかいので食べやすかったみたいです!

 

f:id:ikoi_kitchen:20210603081754j:plain

 

今回の参加者は10名ほどだったのですが

今月の女性は倍近くの数字になるので

バタバタ覚悟で挑みます(笑)

 

私も食べたかったのですが

このご時世まだまだ外で食事できないので

終息したら真っ先に美味しい中華料理を食べたいです🤤

 

今は外食だけではなくて、テイクアウトもできるので

便利になったのですがそれだとやっぱりゴミが出てしまうので

めんどくさがりな私は外で食べたい派なんです(笑)

 

次の日がゴミの日ならいいんですけどね😅

 

フラストレーションが溜まり爆発しそうなとき

皆さんはどうしてますか?

是非教えてください♪

 

私は断然美味しいものを食べます!!!(笑)

 

早く終息しますように。。。

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitterいこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍