いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【ランチ】春色満載の手作り御膳

 

先日女性のランチ会を開催しました😊

 

4月に入り暖かくなったと思ったら、「あれ?夏みたいに暑い🌞」

せっかく春を感じさせる御膳にしたのになぁ(笑)

 

まぁ、そんなこともあるでしょう!

という事でメニューのご紹介👇

 

・全体写真

f:id:ikoi_kitchen:20210426183524j:plain

 

・とうもろこしご飯

・鰈の煮付

・味噌田楽3種

・うの花

・プチトマトの出汁漬け

・そば

・ミニ三色団子

 

中でもとうもろこしの甘さとバター醤油の効いたとうもろこしご飯が好評でした🎵

 

やはり、女性は少しの量で品数が多い方が喜ばれる傾向にあると感じました😲!

(私はビュッフェなど行くと色々な物を試したいのに最初にお皿に盛った量が多くて結局諦めてしまうことが多々あります😅(笑))

 

今流行の感染症が収まったらビュッフェとかもやりたいな🍽

 

ほとんどの方が完食されて作り手は大満足です💕

お部屋に戻られる際も「美味しかったよ」や「ありがとうね」と

お声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃいました🥰

 

中にはメニュー表を可愛いと言ってくださった方もいました!

それがこちらです👇

f:id:ikoi_kitchen:20210426185025j:plain

 

実はこれ全部100均の材料で作ったんです🌸

なかなかな出来栄えで私自身も可愛く作れたなぁと思っていたので嬉しかったです🎵

季節ごとにメニュー表を作って目でも季節を感じられるのもいいですね!

 

大好評に終わった春のランチ会、来月のランチ会の案も練らねば🤔

次回も美味しいと言ってもらえるように頑張ります💪✨

 

最後に写真をいくつか載せて終わりたいと思います📷

 

f:id:ikoi_kitchen:20210426185810j:plain

別角度の春味御膳

f:id:ikoi_kitchen:20210426185804j:plain

メニュー表と共に

f:id:ikoi_kitchen:20210426185814j:plain

たくさん作りました

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitterいこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍