いこいキッチン DAIRY

厨房の中の人がお送りします

【手作りおやつ】もちもちいちご大福

 

こんにちは😀

 

昨日は日曜日!

手作りおやつの日だったので白玉粉を使って

いちご大福を作ってみました🍓

 

f:id:ikoi_kitchen:20210517082010j:plain

 

甘酸っぱいいちごと甘いあんこのハーモニーに

もっちもちの生地がもうたまらん_(:3 」∠)_💕

 

前日にあんこ玉を仕込みました🎵

 

f:id:ikoi_kitchen:20210517082233j:plain

 

もういちごの季節も終わりですね(´;ω;`)

f:id:ikoi_kitchen:20210517082438j:plain

 

私、甘いものが好きなのでいちごは練乳をかけて食べたい人なんですが

いちご大福はあんこの甘さが絶妙なのでパクパク食べれちゃいます😋

 

いちご大福って包むの難しくない?

と、お思いのあなた!!!

そんなに難しくないんです😏

 

包めないなら乗せてしまえ精神の作り方はこちら👇

f:id:ikoi_kitchen:20210517082752j:plain

 

まず、白玉粉で作った餅を作りたい大きさに分けたら

そこにあんこ玉を包んで大福を作ります!

 

f:id:ikoi_kitchen:20210517082913j:plain

 

そうしたら、キッチンバサミで上の部分をチョッキン✂-----

その切れ込みにイチゴを入れたら完成★

 

f:id:ikoi_kitchen:20210517083109j:plain

 

可愛いいちご大福の出来上がりです🍓

切れ込みはあんこの3分の1くらいまで入れると

イチゴを乗せやすかったです🤗

 

難しいと思っている方もこの方法はとても簡単なので

是非試してみてください👍✨

 

参照した動画はこちら👇

www.kurashiru.com

 

ではまた次回の投稿で👋

最後まで見てくださりありがとうございます。

 

Twitterいこいの里 厨房 (@ikoi_kitchen) | Twitter

(👆現在不具合の為アカウントを一時削除しております。)

Instagramhttps://www.instagram.com/ikoinosato_kitchen/

フォローもお願いいたします😘👍